お正月気分♪

 

作業の時間に福笑いを行いました!

目隠しをして、顔のパーツを一つひとつ

置いていき、顔を作っていきました。

利用者の皆さんは、苦戦しながらも参加

してました。終始笑い声が絶えませんでした。

 

完成した顔を見ると、「なんじゃこりゃ!?と笑う一面もありました。

 

正月ならではの遊びで、利用者さんも正月を感じる事が出来たのではないでしょうか。

 

昼食のメニューが食育メニューという事で

お正月メニューでした!

 

いつもとお弁当箱で出て来たので、利用者さんは「すごーい!」「おいしそー!」と喜んでいました。

 

いつもより品数も多く、食べきれるかな?という職員の心配もありましたが、ペロッと完食されていました。!とても美味しかったようです。